タイトル

 

SEO対策 -Google検索エンジンスターターガイドの利用-

 

世界的にもっとも有名な検索エンジンは、Googleが採用している検索エンジンです。


WEBに存在する大半のサイトを監視している検索エンジンで、この検索エンジンから
高い評価を受けたサイトはより多くのユーザーを誘致できるようになります。

ユーザーを集める


Googleは、WEBでサイトなどを展開するユーザーに対してSEO対策のマニュアルを
提供しており、これを参考に基本的なSEO対策を実施していけば、必ずサイトは高い評価を得ることが可能です。


こうした情報は、Google検索エンジンスターターガイドに掲載されています。


このガイドには、WEBに存在するサイトの評価の向上に関して、やって良いことと悪いことの双方が書かれています。
Google検索エンジンへの最も基本的な対策というのは、肝心の検索エンジンから
自身のサイトをまず見てもらって、その情報を記録してもらうことです。


Googleは、WEBを巡回するための独自の検索ロボットを作成しており、そのロボットに
独自のアルゴリズムを搭載させることによって効率的にサイトを評価しています。


Google検索エンジンスターターガイドは、こうしたGoogleが採用している
基本的なアルゴリズムに関するヒントが詳細に掲載されています。

理解する


その中でも最も単純でわかりやすいSEO対策として紹介されているのが、
サイトそのもののコンテンツを充実させることです。


こうした事情も全てGoogle検索エンジンスターターガイドに掲載されているので、
これを参考にすれば最低限のSEO対策を実施できます。