タイトル

HOMEへネットに詳しい広報効果認知してもらうSEO対策評価されやすい適切なコンテンツづくり調査の重要性使いやすくするためにアクセス解析SEO対策スターターガイドプラグインseo対策vs即効性を見込める広告seo内部対策seoコンテンツマーケティングリスクの回避SITEMAPページ

 

SEO対策 -独自ドメイン-

 

Web製作をする場合、独自ドメインを使う方がseo対策では有利なのでしょうか。

これはそのサイトをどのように活用するかによって変わってきます。
検索エンジンからできるだけ早く評価されたいのであれば、独自ドメインよりも
無料ブログのサブドメインのほうが早く評価されます。

 

無料ブログのドメインのほうがドメイン歴がながく、検索エンジンはドメインエイジもまた評価の対象とするからです。

検索サイト

またWeb製作しても、取得したばかりのドメインではなかなかインデックスされません。
しかし長期にわたってサイトを運営しようとしているのであれば、絶対に独自ドメインのほうがおすすめです。


運営歴が長ければ、サブドメインよりも高く評価されるからです。

 

また無料ブログの場合、運営会社の都合で規約変更で営利目的の使用ができなくなったり
規約違反であるとして削除されたり、ブログサービス自体が廃止されてしまうことがあります。


独自にドメインを取得した場合、このような心配をする必要はありません。

安心できる